6日1部MC

熊 本行ってきましたよ、ってことでMCをば。
あのねぇ、あんまり覚えてないからニュアンスで。
ところどころ間違ってるかもしれないけど。
おーくら中心。あとはまぁ、よこひな。
畳みますー。




■あいさつ

  • こんにちは!こんにちは!こんにちは!
  • とても機嫌がよろしい。


■暑い

  • とにかく暑い。外も相当暑かったんだけど、会場内もはんぱない。タオル手放せません。
  • めっちゃ暑くない?汗が目に!入るもん!
  • 空調きかせてー!笑
  • ここで効かせてくれたみたいで後半は結構涼しかった。
  • 天井高いし柱とかあるし効きにくいんやな。
  • ここ元々コンサートするところじゃないねやろ?
  • もうだってみんなうちわで扇いでるからね。
  • 本来の機能を果たしてるよ。
  • 暑すぎるやろ。
  • みんな、今日痩せるよ!


■すっぴん

  • ひなちゃん半脱ぎ。笑
  • 今までで(暑さ)一番じゃない?今日スッピンで良かったわー。
  • 嘘やん!スッピンちゃうで。めっちゃファ ンデー ション塗っとったもん。
  • ひなちゃん。笑
  • そりゃ塗っとるけど!ファンデも含めてすっぴんや!
  • スッピンメイクってやつや!笑
  • なんで最初嘘ついたん?


■お手入れ

  • お肌のお手入れについて
  • あんまり洗わんようにしてる
  • あんまりあらわん!?!?!?
  • めっちゃびっくりしてた。
  • 亮に教えてもらって新しい方法ためしてんねん。
  • 洗顔回数を減らしたり、洗顔のあと化粧水つけなかったり。
  • 村上くんとかおおくらみたいになったらもうおしまいやん。
  • いや、おしまいではないで!なぁ、たつ?
  • ずっと手入れしすぎて肌が過保護になってんねん!俺なんてハダシで走ってきたようなもんやん。
  • あと、もともとお肌の育ちが良いとか言ってた気がする。


■仲間はずれ

  • そんなお手入れ話を聞いておーくらくんが。
  • えー…俺聞いてないねんけどー…なんで教えてくれへんのー?
  • 拗ねてる!言い方拗ねてる(*´д`*)
  • 新しい計画が出来たら言ってもらえますかー?
  • 仲間はずれはイヤだそうです


■綺麗な歌声

  • 渇 いた花を「すばるのうた」ってしょうくんが言う、の話
  • 俺やって歌っとるのに!
  • もうそろそろシングルでソロ(パート)やらせてくれへん?
  • それ俺に言われても…
  • もう5年目ですよ。そろそろ俺の綺麗な歌声出してもいいんちゃう?
  • あっても2番だけとかや。と。
  • その言葉を聞いてあたしが「あいばだって…!」と呟いたら、友達が隣りで笑ってました。
  • もう合いの手とかはいやや、と。


■前乗り

  • きみくんはドラマで今日だけど他メンバーは前乗り。
  • 昨日は馬 刺し食ったな。
  • うまかったなぁー。だご汁とかも。
  • 熊本の人はよく食べるん?
  • きみくんかおーくらだったと思うんだけど、「そんなん、大阪人に毎日たこやき食べてるか聞いてるのと一緒やんか。」と。
  • どこ行ったん?
  • 去年と同じところやで。
  • 俺去年行ったっけ?行ってない気がする。
  • おったよ!!!絶対におった!!!横山くん来ないわけないやん。
  • ちょ、お前俺をワンパクみたいに言うな!笑


■くまもと

  • 熊 本って何もないよな
  • 熊 本 城があるよ!
  • 九 州の中では福 岡の次くらいに都会やろ。まぁ、福岡と比べたら全然ダメやけど。笑
  • スザ ンヌとかやろー?
  • って出身者の話もしてた。亮くんが森 高 千 里さん!とか言ってた。


■だんご

  • いき なり団 子って何?
  • 食べたやん。
  • いきなり団子なのに、全然いきなりじゃなかったらしい。
  • ぜんっぜんいきなりちゃうねん!!!!って言いまくってた。


■ふたたびくまもとじょう

  • 行ったん?
  • 前に着たときになー。
  • 一万円払って城 主になって、名前が飾ってある。
  • え!一万円も払ったん!?
  • この話何回かしてないっけ?笑
  • 城への寄付。そのお金で城の修理とかするねん。
  • へぇー当 主ねー。
  • ちゃうわ!城 主や!笑


■そういえば城に行ったとき

  • 誰かふもとで諦めたよな?
  • おれ。
  • 即答してました。
  • アイス買って帰ってたもんな。笑


ハケ

  • ちょうど見てなくてよくわかんないんだけど。
  • 誰かがおーくらの前を通ったときにおならしたらしく。
  • オナラしたの!!!!!!俺の目の前で!!!!!!!*1
  • って超叫んでて可愛かった。


■かんさい

  • べてらんが出てきて1人ずつ紹介。
  • ぶんちゃんが1番歓声凄かった。
  • どうなん?中 山 優 馬のデビューについて。
  • ちょ…!
  • これは…どういう空気が正しいのかな。笑
  • 割とすぐに他の話(ひなちゃんのソロの話)
  • わっどぅー!
  • バカにしてるやろ?


■言うたもん勝ち

  • たつき:ちょっと背伸びました。今188くらい…
  • ジャ ニ ーズで1番でかいんじゃないか。
  • たつき:自称、ジャ ニ ーズイチ…
  • 言うとけ言うとけ!言うたもん勝ちや!

*1:フォント特大な勢い