舞台挨拶ツアーラスト

るきず舞 台挨 拶ツ アー、西 新 井に行ってきました。
いつもは明慶がたけるさーって言って、たけるくんが困るのがこの2人って感じなんだけど、今日は全く逆でした。
たけるくんがあっきーあっきーって何かと言ってて、明慶がデレだった。



  • 司会は佐藤さん(東 宝のP)
  • 舞台下手から登場
  • 照明がめっちゃ当たってて、たけるくんが照明の方に手伸ばして「まぶしいよ!」みたいにしてた
  • 挨拶
  • 挨拶する前にゲホゲホ
  • たけ「あーあーあー」
  • マイクチェック?声チェック?笑
  • なんかね、たけるくんのほうのマイク、ハウッたりはしなかったんだけど、レベルあってないよ、っていうね。
  • たけ「遅いのにありがとうございます」
  • 明日学校とか仕事大丈夫?と心配しつつも
  • 見たら超泣けるから、もう明日いっか!ってなるよ、と
  • たけ「電車大丈夫ですか?終電。ある?」
  • 客「「「ないー!!!!」」」
  • たけ「タクシーで帰る?」
  • たけ「気をつけて帰ってね」
  • 客「泊めてー!」
  • たけ「ちょ。っと。*1泊めて!?笑」
  • たけ「入らないよ、こんなに。うちは。」
  • あき「うちなら泊まれるよ」
  • たけ「入んないでしょ。」
  • たけ「まぁね、機会があればね。笑」
  • 映画の話をしようとして
  • あ、そっか!まだ見てないんだ!と気づき
  • 見た人ー?って聞くとほとんど全員見てた
  • たけ「ほとんど全員じゃねぇか!笑」
  • 舞台挨拶はこれで最後です、と
  • うちわもありますよねー。って佐藤Pさんが。
  • P「タ ッキーっ…あ、あっきーとかたけるくんとか」
  • タ ッキーって!笑
  • あっきーとたけるが混ざったみたいです、佐藤さん
  • あき「さっき(別の会場)の出口で、明慶って持ってる人が4人いた!」
  • あき「俺数えたからね」
  • たけ「最近さ、(俺の名前と)あっきーと一緒になってるよね」
  • たけ「知らない人が見たらユニット組んだみたいだからさ、それは避けたい」
  • あき「そんなさー。みんなの前で避けたいとか言わなくてもいいじゃん。ファンの子だって思ってるよ」
  • たけ「避けたいって?」
  • 実はやっと仲良くなったんです、と
  • P「さっき楽屋で番号交換してましたもんね」
  • ご飯とか行ったことない、と
  • たけ「バラシ早いの。俺がまだ着替えてー、帰るーってときにはもういないから、みんなでご飯行こうってなっても既にいない」
  • あき「だってずっと一緒だったからさ、そこはさすがにいいかな、って。笑」
  • たけ「じゃあ今度ご飯行こ?」
  • たけるくんのお誘い
  • あき「それはさ、あとで楽屋で話そ」
  • 質問コーナー
  • たけ「とーとつ!笑」
  • 1人目「モノマネしてください」
  • たけ「ちょちょちょ。質問だよ?最後にくえすちょんまーくがつくんだよ?」
  • 1人目の子「ダメですか…?」
  • たけ「あ、ダメですか?って質問ですよ、中尾さん」
  • ということですが、どーしますか?
  • たけ「もう、それは中尾さん次第ですよ」
  • とか言いながらいきなり
  • たけ「てめぇひとりがいてぇんじゃねぇんだよ、みんながいてぇんだよ」
  • 似 て る 。
  • 自分でも自信があったみたいです
  • そして明慶。
  • 溜める→客笑う→溜める→客笑う
  • ためればためるほどやりにくくないか?笑
  • あき「…中尾です」*2
  • もひとつ質問やろ!と
  • あき「俺の中尾ですで終わっちゃダメでしょ」
  • 2人目「一番好きなシーンはどこですか?」
  • 聞き方がしっかりしてて
  • あき「なんか、記者の方みたいですね」
  • たけ「らいたーさんみたい」
  • で、明慶が自分の好きなシーンを話してる途中に
  • たけ「ぜってぇ甲 子園行こうな!」
  • あき「今、俺が、喋ってたじゃん」
  • たけ「これでしょ?これでしょ?」
  • 楽しそう。
  • 肉離れしてたのに、走ったりーって佐藤さん
  • あき「そう、それで、いつもテーピングしてくれてたのが佐藤さんなんです。たけるじゃないよ」
  • たけ「俺は、いつも、ガンバレーって言ってた」
  • たけるくんは優しいんだよー、みたいな話になって
  • あき「優しいんだよ、たけるは。俺と何が違うかっていうと、顔と優しさ」
  • たけるくんの好きなシーンは「試合の最後のあにやです」
  • 最後に撮影を
  • 写真撮影→ムービー撮影
  • たけ「みんな内緒で来てない?大丈夫?」
  • お腹がぁーとか言って会社出たりして、元気に映ってたらあれだよ?と。笑
  • 分かれてみんな撮ってるから、これ元気なところが明日使われるからね!!!と
  • たけ「(元気に)お願いします!!!」
  • ゴー!西 新 井ゴー!でお願いします
  • あき「言いにくいなぁー」
  • 「「行くぞー!」」
  • 「「「「「「ゴー!西 新 井ゴー!」」」」」」
  • そのあとのワァー!って歓声をもっと言え!もっと言え!みたいに手で煽る
  • 花束を渡すファンの子がいて受け取るたけるくんと明慶
  • たけ「ほんとはダメだよ?ほんとはダメだからね!」
  • って何度も言いながら受け取ってました

*1:よくこの言い方する

*2:彬さん