あめりか


D-BOYS STAGE 2010
今日の「アメリカ」で無事全て終了しましたー!お疲れさまー!
というわけで大千秋楽とても良かったよ、の記録。
内容にもちょっと触れてるので畳みます。


まぁ、あれだ。椅子は相変わらずつらかった。ここの椅子ほんと腰にくる…
今日は大千秋楽ってこともあって、空気が凄く良かったなーって思った。
たぶんね、リピーターいっぱいなんだよ。ほとんどの人が今日初見じゃないと思うの。でもね、いろんなところで笑いがいっぱいおきて。凱旋初日よりも全然笑いがおきて。
あー今日で最後なんだなーって思いながら私も笑った。
あとね。アメリカは、意見が見事に2つに分かれてるけど、あたしは好きです。考えるの楽しいし、もっと見たいなーって思った。


ハプニング?としては、清(荒木)と佐々木(山田)のえろ本のくだりでドアがバタンッ!って閉まって吃驚して跳びあがる場面で、荒木が足打ってたところねww膝の裏見たりキョロキョロしてて超きゃわんわだった(*´ω`*)
ああああ可愛い荒木(*´д`*)荒木可愛いよ(*´д`*)
あと、引越屋(ブー藤原)のゴム鉄砲のくだりで、いつもより長くいろんな人を狙ってたんだけど。
体と目線はずっきーのまま加治狙ったりしてて加治が思わず「ぅあっ!」とか声出しちゃうしwwこれちょっと可愛かったww
あと契約の話し合いで隣人が部屋に来てるときに隣人*1がダダこねたときかな。
加治が何かツボって後ろ向いて笑ってた。


挨拶は、合計4回あったよ。カテコ自体は5回。

  • 1回目はトモが挨拶。

「解釈が難しくて、稽古のときから葛藤しながらやってたんだけど、みんなからの感想を見て、あーこれで良かったんだなって思えた」
荒木が昼公演で真面目にいいことを言ってたから色々考えてたらしくて、↑の真面目な語りをした直後いきなり「あ!思い出した!」とか言い出して噴いたけど。
んで「これからもよろしくおねがいしmwbsl」って最後の最後に噛みましたけどね!

  • 2回目は荒木。

「人は1人じゃ生きていけません。みんなで生きていきましょう」と。

  • 3回目は荒木(とトモ)の無茶ぶりでブー藤原さん。

スタオベだったから出てきて泣いちゃった藤原さん(´;ω;`)
山田に「泣いてもいいんすよ!」って言われてたwww*2

  • 4回目は山田。

っていうか、藤原さんのタオルを頭に巻いてたから、荒木に無茶ぶりされたんだけど。
山田悠介ですっ!!!!!」って言ってあとが続かないwww
加治に「名前だけかよ」ってつっこまれてた。
そのあとも「山田悠介ですっ!!!!!!」って何度も言って、ずっきーに何か耳打ちされてた(*´∀`)
耳打ちずるい(`・ω・´)o彡゜


で、ハケる瞬間ドアのところでメガネをサッ!と外すずっきー。
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
何いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?!?!?!?!?!?!?


ちなみに4回目出てくるときに荒木とトモ、揃って床のゴミで滑って2人で支え合ってたのが可愛すぎてタヒ\(^o^)/
挨拶は毎回荒木とトモで誰に言ってもらう?って相談してたんだけど、こんなに何回も呼ばれたの初めてだから最後呼ばれたとき誰にする!?ってなったらしい。
あとね、加治一家が来てたんだけどね。
お婆ちゃんが通路に出て加治に手振っててほんと可愛かった!で、加治もお婆ちゃんに手振りまくって投げちゅーしてんの。


2010楽しかったです。
2011春も楽しみです。

*1:凱旋のときはミスタージャイアンツって言われてた

*2:劇中のセリフ